お店のご紹介

お店のご紹介

一念坂・二年坂店舗紹介

京の宿

京の宿 三源

露天風呂から古都を一望できる静かなお宿

二年坂から少し東に入った静かな場所にございます。
八坂の塔がすぐ近くに見える絶景を見ながら入るお風呂は最高です。
忘れられない旅のワンシーンとなることでしょう!

二年坂・三年坂を通って清水寺まで約7分。少し早起きして朝寺参りはいかがですか。
朝のお散歩は清々しくて少し得をした気分になります。写真を撮るのも早朝がおすすめ。
寧々の道から、石畳と石塀が続く石塀小路を抜け八坂神社から祇園界隈を散策。
先斗町、木屋町、河原町へも徒歩20分程です。
気さくな雰囲気のこじんまりしたお宿でのんびりなさって下さい。

【お庭】

数種類の苔と石、もみじ、侘助椿(わびすけつばき)、 石仏などを配したお庭です。 お庭をゆっくりご覧いただけるように、待屋もございます。

【お部屋】

夕方には鐘の音、朝は鶯の鳴き声や蝉の声、四季折々の自然の声が聞こえてきます。 喧騒から離れ、静かなお部屋で季節のうつろいを感じて下さい。

【お風呂】

4階展望風呂、屋上露天風呂とも信楽焼きの風呂釜を使っております。 陶器の持つ遠赤効果によりお湯がさめにくいといういう特長があり、身体の芯から温もります。ゆっくりつかって旅の疲れを癒して下さい。



基本情報

店名 京の宿 三源
住所 高台寺南門通下河原東入桝屋町350番地の13
電話番号 075-561-7888 (ご予約受付)
営業時間 チェックイン 16:00~20:00 / チェックアウト 10:00
定休日
URL

アクセスマップ